No.8【○○○ダイエットの落とし穴】

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本を代表するフリースキーヤー、三星マナミさんが、

ダイエットアドバイザーの資格を取得!

彼女が提案する

『自分の身体と向き合って、健康に、美しく、お洒落にダイエットする』

Howtoの連載!

第8回を配信します!

【○○○ダイエットの落とし穴】

朝は○○○だけしか食べない!
夜は○○○だけしか食べない!
1日の食事は○○○と○○○だけ!

などなど。。

ある一定の食品を黙々と食べ続け、体重を落とす。

そんな「○○○ダイエット」

したことある方、少なくないんじゃないでしょうか??

今まで私が書いてきたコラムを読まれてきた方は、

何も言わずとも、すでにその危険性にお気づきかと思いますが、、

今回のコラムが初めての方っっ

これって身体にとって、とても危険なダイエットなのでご注意ください!!

食事、栄養バランスの偏りは、
肌の張り艶を奪い、身体に歪みを作り、免疫力を下げていきます。。。

人間が健康で美しくあるために食事は必須なんです!!!

ミネラル、ビタミンを多く摂取できるバランスの良い食事こそが、

理想的なダイエットフードであり、
ビューティフードであり、健康フードですよ〜〜〜!!!!!

 それらをしっかりと噛み、身体に吸収しやすい状態で摂取すること。

そうする意識が自然と食事時間を長くし、
そうする意識が脳を刺激し、
神経回路から「食べている」「満腹になった」という信号を身体中に伝えて、
無理なく食事コントロールできるようになってくるんです(^^)

私は指導する上で揚げ物もスウィーツもNGとしません。

なぜなら我慢はストレスになるからです。

ストレスはダイエットの大敵ですので、食べたいモノを我慢せずに食べてもらうようにしています。

でも、そのなかでも「バランスの良い食事」と「しっかり噛んでゆっくり食べる」という習慣が身に付けば、

自然と日頃から口にするモノは変化していきます。

ダイエットはすぐ結果として表われるモノではないことを心にしまっておいてください。

でも、理想をしっかり持って向き合えば絶対に!!結果は出ますっっ!!!

 

○○○ダイエットは「体重を落とす」ということにおいては即効性があるかもしれません。

しかし方法によっては、それを求めるがゆえに、
皆さんが持つ本来の美しさや健康を脅かしてしまうという
落とし穴が隠れているということを忘れないでください。

三星マナミ